渋谷パーソナルトレーニングジム・CREBIQ

渋谷パーソナルトレーニングジムで女性専用として広く知られているCREBIQ渋谷店。渋谷以外にも都内に何か所かあり、広告を見ても「女性専用」の文字が強調されているパーソナルジムです。このCREBIQといえば、オーナー経営者が、女性であり、女子ボディビルコンテストのチャンピオンとの触書が印象的です。





女性専用と聞けば、女性パーソナルトレーナーと女性のお客の女性のみの空間かと想像する人もいれば、女性のお客のに対象だが男性パーソナルトレーナーもいると想像する人もいるかと思うが、このCREBIQの場合は、後者である。つまり、男性トレーナーが女性のお客にパーソナルトレーニングする形式をとっています。前者がいいか、後者がいいか、これは、はっきり言えば、好みの問題で、後者の場合、ホストクラブのようなビジネスモデルともいえます。


パーソナルトレーニングの内容といえば、女性向きのボディメイクメソッドとのことだが、経営者が、ボディビルコンテストのチャンピオンだからか、公式インスタなど見て情報を分析してみると、ボディビル式の日により、足の日、上半身の日と分けてトレーニングするスプリットルーティーンにしているようです。これは、まさにボディビルメソッドです。食事も栄養士の指導とのことで、これもインスタなどみる限り、カロリー計算中心の古来からあるボディビル食+カロリー調整の単純な食メソッドです。ボディビルとは、純粋なスポーツコンテストであり、コンテストに向けて努力するのは素晴らしい精神だと思います。なので、この点についても、女性がボディビル式を好むか好まないかの問題で、良い悪いかは、判断できないというのが、著者の意見です。そして、パーソナルトレーナーは、ボディビル形式が方針のためであり、男性ばかりであるためか、結構ゴツゴツ系の男の中の男といったトレーナーです。


ジムの環境は、ざくっといえば、雑居マンションの一室にトレーニング器具を置いてある感じで、これも、女性専用といえども、ジムの方針が基本ボディビルなので、女子好みのおしゃれなジム店舗とは程遠いともいう意見もあるようです。また、男性トレーナーがいる一室の空間で、パーソナルトレーニング後のシャワーを浴びることに抵抗があったとの口コミもありました。


パーソナルトレーニングジム渋谷

渋谷のパーソナルトレーニングジム、渋谷のパーソナルトレーナー探しは、渋谷パーソナルトレーニングジム比較ランキングで。渋谷のパーソナルトレーニング、女性専用ジム、女性向けパーソナルジムの口コミ評価も見れます。